浜松出張の次の日は、イノッチと大阪へ1泊2日で山下達郎のコンサートに行ってきました。


ここ1ヶ月で3回もイノッチとコンサート的なところに出掛けて、重なる時には重なるものです。


さて、今回の大阪でのホテル確保、結構苦労しましてね、いや、もう少しあとにも長野宿泊があるのですが、そんなのホテルなんかいっぱいあるだろうと思ってはいたのですが、なかなか。まあ、シングルで、朝食付きで、できれば大浴場があって、7〜8千円くらいかなぁと思って調べるのですが、昨今の物価高も相まってね。



結局ホテルを決めたのは、この間角松敏生のコンサートに行った時だから、3週間前くらいだったかな。予算より大幅に超えた13000円でようやく見つけた。


『大阪コロナホテル』、なかなかこの2〜3年くらい苦労したんじゃないかなぁと思うネーミングですが、ネットでの評価は結構高くて、ここに決めたんだけど、外観は少し年期の入った感じで『えっ?大丈夫か?』って不安になったけど、中に入ると綺麗でオシャレで、評価の高さに納得した。


つづく