週末の第43回豊橋小市民寄席、盛況の中、終了しました。


いやー、今回ばかりは『無事終了!』とは言えないほど、いろいろなトラブルがあり、予定したプログラム内容とは違う箇所もありましたが、特にお客様からのクレームもなく、なんとかできました。ありがとうございます。


個人的には自分のコントの役と代役もなんとかこなせたし、落語も自分の実力以上の反応をいただき、すごく良かったですね。


いろんなトラブルがあり、アドレナリンがいい感じに出たのか、特に初日のコントは全く緊張もしなかったし、落語も高座の上でかなり余裕がありました。25年も落語をやってりゃ、それぐらいの成長はあって当然だとは思うのですが、こと自分に関しては、毎回成長もなく、誤魔化し誤魔化しやっているわけで。


初日はまず云々くんが上手く開口一番を演り、次の踊りで生の三味線や歌がすごく気持ちよく、3番手の漫才『ロック&ヘル』の歌謡ショー漫才でお客さんがほぐれて、僕の落語の頃には何をやってもウケる状態になってまして。いやー、ホント気持ちよかったです。😄


ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。