16:30で既に日も暮れ出し、一気に寒さが押し寄せてきました。空は少し黄昏て幻想的な感じがしました。

一時風も強くなって、タープが波打が強くなったので、余っていたハドメに追加のロープ&ペグをしました。できる対策は一応した。もうあとは飛ばされたら仕方ない、って感じでね。

周りを見渡すと、みんな、なかなかいいブランドのギアを揃えていますね。僕は出来ることなら、ブランドのロゴとかがないもの、もしくは有名じゃ無いブランドにしたくてね。昔っから有名どころに飲まれる感じは好きじゃないし、できれば、自分で良さを発見してそれらを使いたいと思っている。まあ、値段もお高いので、そういう勝負はしたくないしね。そうこの時期のストーブリーグでありがちなマネーゲームには参加しないってヤツだね。

ただ、こうやっていろんな人の装備を見るのはいい機会です。ポールはもう少し太いヤツがいいのかなぁとか、寝袋もいい加減冬用のを買わないとな、とか。

一気に揃えるのではなく、回を重ねるごとに新兵器を登場させるのもワクワクするのでね。そっちを採用していますよ。


つづく