今日のお出掛けの目的はコレ!春風亭昇太さんの独演会です。落語に詳しくない方でも昇太さんが今の笑点の司会者とか、去年結婚したって言うことはご存知なぐらい、今や超超売れっ子の落語家さんなんです。


だから今回のチケットは超プラチナチケット!まともにネットなんかで先行発売なんかを狙ってもダメです。

それよりも早く、このホールで直に買うという超超超先行発売があり、キックくんがたまたま休みの日に、これだけのためにチケットをゲットするために朝早く並んだのでした。キックくんありがとう!


春風亭昇りん「真田小僧」
春風亭昇太「看板のピン」

中入り

三増紋之助「太神楽」
春風亭昇太「二番煎じ」


(おっと、ロックさんとキックくんとつぼみさんが見切れていますね。)


春風亭昇太独演会と聞くと、昇太さんだけしか出ないと、思う方も多いかもしれませんが、落語会での独演会とはこんな感じ。

前座がでて、本人が出て、中入り、イロモノさんが出て、本人がトリネタをするって感じですね。


ただ、昇太さんは前座よりも早く、普段着でまず壇上に登場し、軽くトークをして会場を盛り上げるというサプライズ。

とにかく、昇太さんは昔っから、軽〜い。大御所になると重ーくなりがちだけど、大御所になっても、とにかく軽い。そして難しくなく面白い。久しぶりにこういう落語会に行きましたが、面白かったなぁ。