今回の映画のラスボス的な存在、影の総理と呼ばれる首相主席秘書官・高倉が得意にしている接待ゲーム。3回勝負のジャンケンで、3回のうち1回は手のひらサイズの純金を握って出すことがルール。つまり、1回は必ずグーを出さなければならない。金を握ったグーで勝った場合は、その金をボーナスとして得ることができる. . . のだが、このゲームをカイジが過去に見てて、攻略法を閃くところが出てきてないような?僕が見落としたのかな?

でもなんやかんや言っても、この映画は藤原竜也のカイジの演技が全てで、それは文句はない。なので、十分楽しめた映画でしたよ。

で、ファイナルゲーム?本当に終わりなのかなぁ?こんなに有名になったコンテンツを簡単に終わらせちゃうかなぁ、普通?すぐにやるんじゃない?リターンとして。