今日の朝風呂の話。いやー、朝風呂の事を、ブログに書く程のネタなんて無いんですけど、今日はびっくりしたなぁ。

中学生なのか高校生なのかわからないけど、職業体験で脱衣所に入ってきたんだよ。でもまあ、もちろん男子だよ。女子が来てたら大変だよ。僕ちょうどスッポンポンで彼らの前を横切ったもん。もし、高校生の女の子だったら、えっ?僕がセクハラで訴えられる?. . . ?今の世の中、オッサンには厳しいからなぁ。

まあ、そんな事で職業体験で来てたんだね。僕の学生の頃はどうだったろうか?小学校の頃に地元のショッピングセンターの中の呉服屋さんみたいな店に行った記憶が何となくあるな。でもどんな仕事をさせてもらったか全く覚えてないな。

でも今は中学生や高校生なのかな?小学生では訳がわからないしね。

そう言えば、以前の職場で、職業体験を教える事をやった事あったな。今思い出したよ。後で、CD-Rに入ったお礼の感想文をもらったな。