もちろん、ありますとも。楽しいよ、一人旅は。そりゃ、誰かと行く旅行も楽しいでしょうけど、一人旅なら気ままで、馬鹿馬鹿しいことだってできる。


ひとりでテントを背負い、掛川駅から磐田駅まで野宿で一泊しながら歩いたこともあるよ。何故、掛川駅から磐田駅かって?適当だよ、それは。


特に目的もなく、強いて言えば当時買った登山用のアイテムが使いたくてね。リュック、ガスコンロ、テント、鍋とかね。でも楽しかったなぁ。道中の商店で袋ラーメンだったかレトルトカレーだったか買って持ってきた登山用のガスコンロで作って食べたよ。


コンビニじゃないってとこがいいんだよね。風情をだしたかった。こんなの一緒にやる人はなかなかいないでしょ。


んん、でも今はYouTuberとかでそれなりに認知されてきたから、やってる人もそれなりの共有感を抱えながらできるけど、当時はね。あまりね。