それはあまりにも突然で、「○分粥」予想は今後どうなっていくのかなどと、昼間のブログで煽っていましたが、15時頃、看護婦さんが僕のところにそそそそ、と来て、次の食事のレベルを思い切ってあげてみますか?と言われ、で、この写真の白ご飯の普通食!!うん、ご飯問題なく普通に食べれました。やったー。と、言ってもまだ退院じゃないなー。

ただ「○分粥」予想をされた方々からは「こんなの予想皆無だ!」とか「聞いてない!」とか「カネ返せ!」だとか「○分粥はマジオワコン」だとか「みんなが納得する終わり方を!」といった問い合わせが殺到してるとかいないとか。

また一方で、「あっけない幕切れ、正直ワロタw」とか「白くて四角いの萌え」だとか「すき焼き風味のお肉可愛いすぎ」とかTwitterなどのSNS上では今だに世界トレンド入りが後を絶たないと言われている。

いわゆる「○分粥ロス」難民といわれている視聴者は今後、まことしやかに囁かれているスピンオフブログ「お粥の向こう側」が制作される事を祈るしかないだろう。