箱根牧場がある千歳市から本日の宿があるルスツへ。支笏湖の南側を西へと国道276号線を走ると「きのこ王国」なるB級感たっぷりの、僕好みのスポットがある。
今回の北海道旅行のため、ネットを駆使して発見した、この旅の楽しみの一つでした。
店内はいい感じである。全部のメニューを食べたくなる。
とは言え、旅の途中。間食でお腹一杯にしてはあとに響く。なのでここのメインメニュー「きのこ汁」だけを食べることに。ノーマルはなんと100円!!味を最大限にいかすために+40円でネギ入りに!!
で、これがメチャクチャ美味い。でも本当は冬の極寒の中、たどり着いたこのドライブインで食べる「きのこ汁」が最高なんだろうな。
そしてきのこ王国というだけあって[きのこ]推しが半端ない!
そして当然のことながらお土産も!買おうか迷いましたが、まだまだ旅は始まったばかりだし、メチャメチャ暑いのでやめました。
でも、もし北海道旅行で立ち寄る機会がありましたら是非、オススメします。
つづく