「月イチ企画」のSHIGEさんとではなく、職場のMさんと行ったもうひとつの「月イチ企画」を。

SHIGEさんとの「月イチ企画」のことを話したら、もし休みが合ったら僕とも行かないかという話になり、たまたますぐ休みが合って実現しました。

同じ職場ではありますが、なかなかこの歳になると何の脈略もなく遊ぼうってことには、特に男はならないので、こういうのもなかなかいいきっかけです。

イメージ 2


Mさんはかなりの食通です。とは言え、あまり高いものではなく、言うなればB級グルメマニア。

まずは僕がまだ行ったことのない大須の「ステーキハウス橋本」に行くことに。もちろんMさんは何度も行ってるようですが。

イメージ 3


この「ステーキハウス橋本」は少し前のブログで紹介した「白肉屋」の本家。ワンコインのステーキ丼の火付け役となった伝説のお店である。

11:30前に何とか到着。もう10人以上並んでいるけど、何とか限定20食には滑り込めそうだ。ほっとする。

するとこの行列を見つけて、老夫婦が並ぶ。奥さんのほうが好奇心旺盛で旦那さんはそんな奥さんに付き合うという何ともいい感じの老夫婦でした。「何かテレビで見たことあって食べてみたかったんですよー。」「まだ限定20食の食べれますかねえ。」「大丈夫ですよ。」ってな感じで、あの年齢であのアクティブさは見習いたいなぁと思いました。

イメージ 1

特上ステーキ重680円。これにお味噌汁が付きます。

なかなか美味しいですよ。さらに店内も雰囲気があり、それもプラスになってますね。

つづく