かかりつけのこどもクリニックがいつも「待ち」がすごいので妻の判断でKやま皮フ科クリニックへ行きました。土曜日の10時ぐらいだったのですが、3人ぐらいしかいなかったので、すぐ診てもらえました。
建物自体が新しく、開業してまだ数年しか経ってないように見えました。珍しかったのはスリッパに履き替えるスタイルではなく終始、土足。考えてみれば大きな病院ではスリッパに履き替えることなんかしないんだから、このスタイルの方が逆に衛生的かもしれない。目から鱗でした。待合室も木をふんだんに使っていて柔らかい感じがして、また清潔感もあり先生も看護婦さんもいい感じでした。
診察が終わって戻ると待合室はいっぱいになっていました。間一髪でした。
薬をもらう薬局も何とも可愛らしい名前で気に入りました。