昨日の夜から娘の足に発疹が表れ、今日体全体に出ました。 

日曜診療の病院に行こうかとも考えましたが、私がもう片方の目も赤くなってしまって、眼帯もできなくなり、 

前から検討していた「オンライン診療」を試すことに。


試したのはこちら



必要事項を登録し、時間になったらお電話いただき、診察。
聴診や口の中は見て貰えなくても、熱がない・機嫌は良い・水分取れてるなどから、とりあえず様子見ましょうとのこと。

恐らく手足口病かと言われました。

時間の経過に任せるしかないので、明日休ませて様子みます。


オンライン診療、良かったですが、登録まで(健康保険証とか乳児医療証とか)がめちゃくちゃめんどくさいので、
あらかじめ設定しとくのもありだと思います。

お薬が当日貰えない可能性が高いのがちょい欠点ですかね。

まあ今回は処方箋出なかったので変わらずでしたが。


それにしても子供って何故土日に体調崩すのか🤔