先週娘の片目が赤く、保育士さんに指摘受け慌てて眼科へ駆け込みました。

幸い流行性のものではなかったので、目薬さしつつ普段通りの生活を送っていたのですが、


私にきたよ!


朝は片目少し重いなー寝不足でもないのにーと思っていて、夕方帰宅したら目が真っ赤。

充血ってレベルじゃない!

そして翌朝目が開かない!


ヤバイヨ:( ; ˘•ω・):ヤバイヨ


また同じ眼科に駆け込み検査したら、陽性でした。




アデノウイルスに対抗する薬は無いらしく、目薬で対処するしかないそうです。

大人は子供と違って法律ないので出社は会社と相談してくださいと言われました。

在宅勤務出来るので即在宅に切りかえ。

会社の方が速度出るし環境は整っていますが、

何せ感染力の強いウイルスなので、いくら接触感染しないとはいえ、職場の方も嫌がるでしょうとの判断。


休めると良いのですが、給与担当者にとって6月は

住民税⇒給与⇒賞与という忙しさに加えて


「定額減税」

 

というくっっっっそ煩雑な制度の手続きがあるため、

休めず。

てか復職したばかりの人間にやらせる業務にしては荷が重い。


賞与処理終わったらゆっくりしたいな。

治るまで下手したら1ヶ月近くかかるとか、この腫れた瞼と充血した目でしんどいわー。

子供の風邪は大人にくるとやばいって、ほんとですね。