1日に入園式、2日から慣らし保育が始まりましたが、
毎日泣いてます。
お兄ちゃんと一緒にいってた保育園ですが、おいてかれるとなると話は違うらしい。
毎回教室の前でしゃがみこんで泣きだします。
そして今朝は吐いてしまって何度も何度も吐くので休ませました。
病院で吐き気止めの薬をもらって与えてもまだ吐く。
寝てるのに吐いて、また寝る。
その繰り返し。
もう、この一週間でどれだけのストレスを心に感じたのだろうと察せられます。
私自身は保育園大好き人間だったので、「保育園に預けることは可哀想」とは微塵も思わないのですが、
体調悪そうにしている娘を見るとそれはやっぱり辛いです。

慣れるまで頑張ろう。
そして慣らし保育から職場復帰までのボーナスタイムの予定がガタガタになりそうですが、こりゃこれで仕方ないかもですね。
髪切りに行きたい、新しい職場用の服は買いたい…。