最近子供のことを全然書いてないなとセルフツッコミしたので書いてみます。

上の子は今日で年中さんが終わり、来週からは年長さんになります。

そして下の子が入園します。

母は職場復帰します。

父は…変わりませんな真顔


上の子には何度も「下の子入るからよろしく頼むよ」と伝え、

下の子にも「4月から通うよー」と伝え、

夫にはもはや何も言わず(ネントレの件でギスギスしまくりです)


私は職場復帰に向けて洋服や家電をそろえたり、家の中を整えたいのですが、

子供2人がいるとまとまった時間が取れず、もう最後の「慣らし保育期間」でやっつけるつもりです。

とりあえず、2台目ホットクックは買いました。


 

 


1台目の品番のラストがCなので、だいぶ前ですね。

今回のは2段調理出来るので、汁物と副菜を1回で作ろうという算段です。

また、今までは

帰宅後ご飯→風呂でしたが、

帰宅後風呂→ご飯にしています。

風呂の間ホットクックさんにご飯作ってもらって、食べています。

これのメリットは「食事後から寝るまで好きに過ごせる」というところです。

一日のスケジュールがまだどうなるかはっきりしませんが、

親も子供も無理をしないペースで過ごせれば良いなと思うばかりです。