前回のお話はこちら


続きです


夫に住むかどうか決めたらあっさりオッケーが出て若干複雑な気持ちになった私。

しかしこれは引っ越す千載一遇のチャンス。

早速契約書申込となりました。

申し込みした時点では私たちの確定とはなっておらず、不動産屋さんの営業時間18時までに申し込みが無ければ、第1希望として審査にかかります。

夫の名前で審査を申込みしたので、まぁ落ちても夫のせいということで(笑)

正社員で勤めてますので大丈夫だと思いたい。

早ければ週末、遅くとも来週頭と聞いていたので、

更新期日(10月6日)に間に合うかどうかだなあと気をもんでおりました。


翌日(10月2日)。

朝イチで、他に申し込みがいなかったので、私たちが第1希望として単独で審査が進んだことを教えていただきました。

そしてその日の夕方には、早速審査と貸主さんからオッケー出てたとのことでした。



引越しが決定しました!

しかも、更新料支払わずに!!

(上の子妊娠してからの)5年越しの悲願です!!!


もう諦めてたのでめっちゃくちゃ嬉しいです。

このシリーズ始まった時は出来るかフィフティフィフティ、

途中では更新するしかないかなと諦めかけておりました。

私の執念が暦をも味方につけて動かした気がする(笑)


という訳で引越し手続きに開始することになりました、

この話はここまででおしまいです。


次回から、子連れの引越しについてもあれこれ書いていきたいと思います。