株を始めて、ちょうど6年。

 

最近は塩漬け状態のものと、上がり続けているものとが半々で、売買はほぼしていないけれど。

 

今のところ、配当金と売却益の合計は、生活費2か月分。

 

3年前に転職して給料が3/4になってから、種銭に回すお金が半分になったので、証券口座の預り金もほとんど変化がないので、そんな感じ。

 

投資家でもないし、配当金生活をしたいわけでもないし、ちょっとずつお金が増えていくのが楽しいので、お金に働いてもらって満足している。

 

お金のネット記事は読むけれど、大きく儲けようとしていないので、株を始めてから株の本は読んでいない。

 

でも売るタイミングと買うタイミングは難しいなと思う。

 

もっと経済情報を調べないといけないんだけど、経済学部じゃないだけに全く興味がなくて調べる気にならないんだよな、だからこの程度の儲けなのだが。

 

味の素、売るのが早すぎた、売らなければ良かった。