人は悪くないから、何でなんだろうってほんと疑問でしかない。

 

ドタキャンをしたり、遅刻をしたり、わたしが悲しい思いをする。

 

今のところ思いつくのが3人いて。

 

2人は当日ドタキャンで、電話でもなくメールとかだった。

 

前日に再確認したときは、OKだったのに。

元同僚だったので、わたしは大事にされていないなと思って、それ以来連絡取っていない。

 

もう1人は、昔から遅刻ばかりで、だから2人で会うのは止めて、3人で会うようにしていたけれど。

 

数年ぶりに3人で会う予定で乗船予約もしていたのに、3日前にキャンセルになって、わたしは何も悪いことをしていないのに、取消手数料3,240円を払うことになり。

 

その人に払ってほしいわ。

 

 

体調不良もほんまかどうかわからへんし。

 

わたしには会いたくないんだなと感じて悲しくなる。

 

いい人たちなんだけどな、でも悪びれてないよなと思う。

 

わたしが例え体調不良でも約束は守るタイプだから、当日ドタキャンなんてほんと理解不能。

 

ドタキャンが嫌で、前日に確認を入れているのにな。

 

それがとどめをさすのかな?でもそのときにキャンセルしてくれたらいいのに。

 

わたしの予定が狂うのがほんと嫌。

 

わたしに多大な迷惑をかけているのに(笑)。

 

 

そういう人たちに限って、友達は多いんよな(そう見える)。

 

だから不公平やなって思う。

 

そんな人なのに、そっちの友達にはドタキャンや遅刻をしないんだろうなと思う。