保険。

 

残す人はいないので、わたしには死亡保険は不要。

 

わたしみたいなのには、就業不能保険が必要というのを見たので、死亡保険のを解約して入ったほうがいいんかなと検討していたけれど。

 

掛け捨てか~。

 

しかもただの無職では下りないしな(笑)。

 

この死亡保険は貯蓄型なので、就労不能になったら、これを解約すればいいじゃんということになった。

 

今のところ、解約しても所得税はかからん金額だし。

 

生命保険料控除にもなっているし。

 

 

お金に困ってないってありがたいなと思う今日この頃。

 

親から譲り受けた(ってほどの価値もないけど)指輪も、自分が死ぬまでには換金するけど、そんだけにしかならんのか~いって思うだろうけど(よさげなものは、うちのアホ親父が生活費を入れないから、私が中学生くらいのときに母親がとっくに売っている)、今は売らなくていい生活ができていて、過去のわたしが頑張ったから今があって、過去のわたしよありがとうと思う。

 

 

良かれと思って朝ごはんを抜いた生活のツケが回ってきているので、明日から朝ごはんを食べる生活に戻します。。。5年以上10年未満ぶり。