最近の資産額で、やっと安心できるようになった。

 

お金も働いてくれているので(円安の影響だけど)、給料が3/4になってもちゃんと資産は増えて行っている。

 

前の給料のときに今みたいな生活なら、もっと貯まったのになって思わんでもない(笑)。

 

毎月数万円、何に使っていたんだろう。。。

 

でも年齢のせいもあるかな。

 

30代より物欲が減った。

 

でもそれは学校の勉強で気忙しいからだと思う。

 

熱中するものがあるとお金を使わないな。

 

今まで暇だったんだな、なんて。

 

最近は専らスーパーとドラッグストアでの買い物で満足。

 

コレステロール値が気になって晩酌を止めたけど、その分手抜き料理ができる配達を頼んでいるので、結局食費はトントンかな。

 

そう、結局どこかを節約してもどこかに使うのだ。

 

でも無理はしていないから良いのだ。