ここでファザコンかっ!って感じなのだが。


わたしは相手に父親を求めているんだな。


だから性的感情はいらんねん。



ほんと友達以上恋人未満の関係がちょうどいいねん。


専門学校のときに、まさにそういうのを求めていたんやけど、まぁ男友達には理解してもらえんかったな(笑)。


親友って感じを求めてたんだが。


家に遊びに行くとか泊まりに行くとか、恋愛感情とか性的感情がなく友愛の範囲やからってわたしは思ってたんだが。


彼らはふつうに恋愛感情の先に性的感情があるタイプだったんだな。


だから理解してもらえんかったんだなと、「恋せぬふたり」を読んで思った。



性的関係がないなら、結婚してもいいのになって思う男友達もいた。


その子は結構こっちよりな気がするんだがな。


男友達もいるけど女友達もいるし、彼女いなかったし、誰が好きとかの話も聞かなかったし。



わたしが独占できない祖父。


わたしの扱いをもて余す父。


思いつく範囲での、わたしがわたしたる所以のもの。




それにわたしは好かれていることに気づかないタイプだった。


誰かに言われて初めて気づく。


みんな気づくんかな?告白されたわけでもないのに。


ってか、告白してくれたらわかったのに(笑)。



でも、誰ひとりわたしは好意を持っていなかったので、言われたところで引いてしまうけど。


だから、わたしが嫌じゃない人で、昔わたしを好きになってくれた人がまだ独身なら、家族になってもいいのになって、「恋せぬふたり」を読んで、上からだけど思う。