整形かどうか判断するために、2人の某俳優の昔の写真集をわざわざ買ったことがある(笑)。


整形は嫌。

前のままで良かったのにって思うタイブ。


そして。


四半世紀気づかなかった。


めっちゃ見た目が好きで、わたしがかなり若かった頃は、見た目だけで結婚したかった(笑)。


最近別件で、あーだこーだ考えたり調べたりしているうちに、この人の赤ちゃんのときの写真を見る機会があり。


小学生のときの写真はオフィシャルで出してたから、それと同じ顔やったけど、この赤ちゃんが大人になってこれになるか?と疑問が湧き。


その前にも、えらい昔の映像を某動画サイトで見たときに、「あれ、こんな顔やったかな?」と思ったけど、今までも写真うつりが悪いと思うことは多々あったし、わたしが思っている顔と違うって思う写真もよくあったので、そこまで気にしなかった。


数日経ってもこの赤ちゃんのときの写真が気になって仕方がなくなったので、この1時間あれこれ調べて。


ついに確信を得てしまった。


気にも止めなかった伏せ目の写真。

今までも見てたのにな。

冷静に見たら、あり得ない瞼の線が。




若い頃、めっちゃかっこよかってんな~。


わたしが遠くから眺める程度になったのは、わたしの理想と、その人の現実とに乖離があったから。

わたしには迷走にしか思えなくて、勝手にやるせない気持ちになっていたけど、昔のときめいた自分は残ったままで。


かっこいいと思った写真や映像はいまだにかっこいいと思うんやけど、最近冷静に見たときに、わたしもアラフォーになって変わってきたのね、「よく見たらそんなに。。。」って思う自分もいて。


昔あるファンの人が、「かっこ悪いとは思わないけど、かっこいいとも思わない」って言っていたのが、あれから20年経ってめっちゃわかる!ってなって。


「思っていたほどすごい人でもないな」なんて、失礼なことも思い始めたり。



何か魔法が解けそうだわと思っていたのが、色んな意味でさっき解けた(笑)。



でも、ま、ときめいていた頃の気持ちは今も変わらず、思い出としても変わらず残り続けていくんやけども。

悔しい(笑)。

わたしがファンになる人は、絶対天然って思っていたのにっ。

ま、奥二重にしただけなんやけどね(汗)。


でも、それで人気出たよね。

だってかっこよくなったもん(笑)。



持っているDVDとか封印しよう、悔しいから(笑)。

人生の半分はわたしの心の片隅に小部屋が作られたので、段々恥ずかしくなってきた(汗)。