そろそろ今の車中泊車も10年10万キロが視野に入って来たので今すぐでなくても入れ替えもぼんやりとは考えてたんだが。


一応諸々の条件を勘案するとナッツさんのこちらが一番希望に近い気がする。


欲しい装備はひと通りついてるしナローボディというのも気持ち的に楽だし、予算も少し無理すれば行けなくもないと。

自分の使い方なら4wdもいらないし出かける頻度を考えてもガソリン車で良い気がします。

ただ思うのはガソリン、2駆としても800万以上。そこまで出して購入したとしても還暦オヤジに元がとれるのか?という点。

まあリセールつくしそんなに大損することはないだろうけど、あと何年元気にくるま旅ができるだろうか?と思うとなかなか一歩が踏み出せない。

だったらその都度レンタルでも良いんじゃね?などとも思います。


キャンピングカーを欲しいけど高いよねえと躊躇する30代、40代のあなた、買っちゃえ買っちゃえ!と背中を押してあげたい^^;


時間のあるうちに長いローン組んででも得るものは大きいと思うから。


実際僕も40代の頃、VWバスのキャンパー(レイトバスのウエスティ)に乗ってましたが楽しかったもんなあ。転職や移住があって手放したけど。


老い先知れてる自分にはもう一度キャブコン買うよりは投資は安くして旅を充実させる方に資金を回した方が楽しいかもね?なんて思いもあります。

そんな時ふと目に留まった軽トラシェルという選択肢。


最近の軽トラは安全装備もあるしCVTも採用されて燃費も向上してるという。というかこれからどんどん爺い化して行くことを考えると安全装備は必須だよね。


先日親の家を片付けた時にもハイゼットのレンタカーに乗りましたが、大きな声では言えないけれど積載ギリギリか少しだけオーバーしても不満なく走ってくれました。

そんなこともあり4WD  CVTの軽トラもありかな?


というわけで気になるのはこちら。


ハイゼットトラック。

この歳まで来て散々いろんな車乗り倒して来たのについの車が軽トラというのも自分でも笑ってしまいますが(・・;)


ジャンボならシェルおろしてても足として使えそうだしね。

田舎暮らしの足としては最強。

夫婦二人旅ならジャンボの若干短いシェルのデメリットもあまりないだろうしね。


ついついYouTubeでもトラキャン、シェルとか検索してる自分がいます。


結構自作されてる方もいたりして、ほえーっと口アングリで見てしまいます。

ちょっと自作出来る気はしないのでDIYで内装はやるけどソーラーや充電系統、配線などはお願いした方が無難だよななどと妄想が止まりません😅


密かに気になるシェルもいくつか見つけてしまいカタログ取り寄せてニヤニヤしながら。


以前今のハイエースのDIYした時の経験などから壁紙はったり家具作るのが精一杯だとは思います。


還暦過ぎてジャンボのアゲトラとか悪くないと思うんだよね。


もっとも今の車中泊車が結局一番落ち着くんですが(^◇^;)