
いやいや、ほんとに久しぶりー。
なんかいろいろ忙しくって。
ほら、だって冬やん?
シーズンやん?
毎週雪山に行ってるやん?
平日は仕事という名の暇つぶしがあるけど(え?)
一応ちゃんとこなさないといけないやん?
ツアーの幹事もしてるやん?
まぁなんやかんやいうて、ツアー後のお疲れメールも
スタッフブログもサボってたってことやん?
・・・す、すみませぬ。何も申すことはございませぬ

と、いうわけでとても久しぶりのスタッフブログです。
さきほど書いたようにわたくし、毎週信越の山に繰り出しております。
でも今週末は滑るのお休みでした。
さすがに体がもたなくなってきて・・・うむー、三十路超えると急にしんどくなるのね

毎週いろんな事があって、楽しいツアーになるのですが
とりあえず直近に行った先週(3/24-3/25)の「547ツアー3rd」を振り返ってみましょー

あ、「547ツアー3rd」っていうのはツアー名で、「五竜47に行くツアー・今期3回目」の略です。
初日。雨でした

雨っていうかみぞれっていうか、まぁとにかくやる気のでない最悪な天気

でもとりあえず滑ってみる。

・・・が、やはりテンションだだ下がり。

2組にわかれてゴンドラに乗ったんだけど
2組とも話してる内容が同じだったらしく、降りてからどちらともなく
「もう昼であがって宿で飲まへん?」
「ていうか昼ごはんどこかに食べにいかへん?」
と、ソッコーで話がまとまりまして、上がったのがお昼の12時位やったかなぁ。
そしてやってきました白馬・八方の林檎舎さん。
こういう時じゃないとなかなか下でごはん食べないもんね。

お蕎麦めっちゃおいしかったー!


みんな真剣に食べてて、ひたすら無言なのがちょっとツボでした。

そして宿に戻って酒盛り!IYH!
みんなガンガン飲みます。

そしてそのままごはん。ここの宿のごはんはほんとに美味しい。
ぺろっと完食ですよ。ぺろっと。

さらにチョコレートフォンデュという、雪山宿の常識を覆す素晴らしいデザートも!

そしてそのまま再び宴会に戻ったんだけど
みんな昼から飲んでるから超ぐだぐだのまま1日目は終了したのでした

あれ?わたし今、雪山ツアーの事を書こうとしてるんよね?

滑った記憶ほぼゼロでなんだか不安になってしまいましたが
気を取り直して2日目を振り返ろう。
2日目。
まさかの雪。

こなぁぁぁぁーーゆきぃぃぃぃーーー!!!
(by.レミオロメン活動休止ですってね)
と、叫ぶほどではありませんでしたが、それでもまさかのパウダー!
しかし午前中は板が全然走らなくて、というかみんなは滑れてたんだけど
私の板が全く動かず、心折れてひとりでずーっと休憩してました。
いくら雪が降っても板が走らねぇと意味ねぇんだよ!!
そりゃタバコだって吸うぜ!ぷはー!(←イメージです)
でも午後からは気温が下がって板も普通に走るようになり
めっちゃテンションあげぽよで滑ってきました!

やっぱりしっかりきっちりちゃんと埋もれてきたけどね!てへぺろ

いやー、ほんと楽しかった。
ゴーグルさんが永遠の眠りについてしまったけど、それも致し方なし。
朝止めた車にガッツリ積もって久々の除雪。

ほんと3月末とは思えない降りっぷりでした。

今日から4月で春モードになっていきますが、GWまでまだまだ滑りますよー。
けっこう春のザクザク雪が好きなので、これからまたたのしみ♪
みなさまも、残り少ない雪山ライフを怪我なく楽しんでくださいませ

ではではー。