Team Tetsu9 お座敷会 in浜松に参加しました爆笑

東京、浜松、大阪、岡山の各お稽古場から大集結音符

お唄もお三味線もプロの先生が付いてくださって、間違いなく最高の舞台にしてくださるのが「おさらい会」

「お座敷会」はお弟子さんだけで弾くし唄う。めっちゃ楽しい!反面、難しさもたくさん。

だからこそ、とっても勉強になります爆笑


岸の柳でタテをさせていただきました。

初めてお会いする方もおられる、ということは当日初めて一緒に弾くということびっくり

掛け声をたくさん掛けて、わかりやすく弾こう!楽しかった〜と思ってもらえる岸の柳にしたいなぁと考えて弾き始めました。


後半、私の気が緩んでしまいノリが伝わってなかったなぁと反省。

それでもみなさん一生懸命ツレて弾いてくださって、ステキな岸の柳になりましたラブ


鉄寿郎さんの鞍馬山にも乗せていただきました爆笑

これはもう、とにかく楽しかった!なんにも悩むことなくタテを感じて弾いていくだけ。先輩と弾くという安心感を再確認。私もそうありたいなぁ…


全13曲日本国旗換気タイムを取りながら、あっという間の3時間でした。


立派なめくりを書いてくださった浜松の鉄之助さんラブもちろんお三味線もカッコよかったラブ


入念な準備をしてくださった浜松のみなさま、ありがとうございました!とっても大変だったことでしょう。

当日参加されたみなさま、優しくお声がけくださり嬉しかったです照れ

なにより、こんな会を開催してくださった師匠に感謝爆笑

いつも誰よりも場を盛り上げて、全ての参加者が楽しめるようにお気遣いくださるのです。


楽しい、楽しい、浜松での1日でした口笛

ありがとうございました爆笑また、ぜひ次回も!