(キ◯ーピー3分クッキングのテーマを脳内再生してくださいね 笑)

日曜日の自主練習でchuさんにいただいた白イカ乙女のトキメキ
全部で6杯もいました。
さっそく、その日のうちに調理爆笑

どうやって食べるのがおいしいですか?とお聞きしたら
刺身とホイル焼きやなぁ、簡単やで、と教えていただきました。

まずはお刺身。皮もスルッと剥けました。
甘い!そして柔らかい!
ゲソもエンペラも、とても柔らか爆笑

次はホイルに包んで鉄砲焼き。
ワタもきれいだったので、そのまま。
目とクチバシは取って、足を胴に入れました。
ほんとうに簡単だし、これも柔らかい!

そして翌日は、たくさん作ったホイル焼きでトマト煮。
イカと野菜の旨味がたっぷりです。

そして今夜はパスタになりました爆笑

とにかく柔らかいのにびっくり。
おいしかったぁぁぁぁぁ照れ

おいしい白イカ、堪能しました。
ごちそうさまでしたっブルー音符

そのまんま、食いしん坊日記チュー