誰かに利用されることは幸せなこと | 成功なんてしてはいけない〜お金がなくても今すぐ幸せになれる思考法〜

成功なんてしてはいけない〜お金がなくても今すぐ幸せになれる思考法〜

「お金がないと幸せになれない」という思い込まされている私たち。それは本当に本当でしょうか。短い人生において、お金を追う時間は本当に必要でしょうか。
幸せは「今すぐ」なれるものです。幸せ探し、お金探しの旅を今すぐ終わらせ、あなたの人生を生きませんか。

こんにちは。アスパラです。

 

娘が水曜から熱を出していて、昼間は熱が下がり、夜は上がり、を繰り返しています。


娘のちいさなおててで包まれた紫陽花。何でいい写真なんでしょう。




子供の熱は上がったり下がったりを繰り返すらしいという情報はあれど、娘はめったに熱を出さないので、何か変な病気ではないかと心配に。


でも夜看病でまとまって寝られないので私もふらふら。


どうしたもんかと思っていたら、夫が「病院に連れて行こうか?」と。


ありがたく夫に娘を任せ、私は寝たり洗濯物を干したり、しばしのんびり過ごしました。


この時、私は先日母が私に言った言葉を思い出しました。


「旦那さんを利用してあげなさい」


そっくりそのままこの台詞だったかは自信がないのですが、「利用する」ということは言っていました。


それを聞いて「ああそうか」と、妙に納得した記憶があります。


私は幼稚園の頃から恋愛至上主義で恋愛に対して超潔癖。


好きでもない人と交際するなんて考えられなかったし、ましてや「お金のために結婚する」なんて汚らわしいとすら思っていました。


だから今までも純粋に恋愛対象として好きな人とばかり付き合ってきて、「自分の人生のためにこの人を利用しよう」なんて思ったことがなかった。


夫もそうで、結婚するには不向きすぎる物件だったけれど、恋愛感情が勝ったから結婚したのです。


だけど子供が生まれて、自然に「娘を守ること」が私の優先順位一位となってからは、恋愛感情がそこまで大事ではなくなり、とにかく「安定」が大事な要素になりました。


心も体もお金も、様々な要素が安定していないとまともな生活ができない。まともな生活ができないと娘を守れない。だから安定が何より大事。


その結果、安定をくれない相手には恋愛感情を抱けない、という状態になっていったのです。


不思議。昔は不安にさせる人ばかり好きだったのに、今は心が安定している時だけ夫に好きという感情を抱くようになり、不安になる時は憎しみを覚えるほどに。


「母親になると、脳の配線がまるっと変わってしまうのかもしれない」そう思いました。


自分が夫を愛するためには、私が安定している必要がある。そのためには夫に安定してもらう必要がある。そのためにはどうしたらいいの…?


その答えが「相手を利用する」ということなのかもしれません。


潔癖症の私は「利用する」なんて間違ってる。穢らわしい。申し訳ない。もともとそんな風に考えていましたが、今は少し違います。


相手を利用するためには、相手を信頼していなくてはいけません。


信頼に足らない人間は、力がないと見なされているので、誰からも利用されないのです。


つまり、相手を利用することで「あなたは信頼に値する人間だ」というメッセージを相手に送っているのです。


利用することは相手に力を授けること。


ドテラが提唱する「エンパワーメント」ってこういうことなのかなと思います。


昔爆笑問題の太田光さんのファンだった時、彼のおすすめする「タイタンの妖女」という小説を読みました。


難解で内容はさっぱりわかりませんでしたが


「だれにとってもいちばん不幸なことがあるとしたら」と彼女はいった。「それはだれにもなにごとにも利用されないことである」


このくだりは印象的でよく覚えています。


私はもっと夫を利用してあげる必要があるのかもしれない。


そうすることで、彼に力を授けることができるのかもしれない。


そしてそうすることで、私も彼をもっと愛することができるのかもしれない。


全ては仮説ですが、今はそんな風に思っています。


ちなみに受診の結果、娘は普通の風邪らしいです。


むやみに解熱剤を飲ませないお医者さんのようで、ドテラーとしては安心しました。


解熱作用のあるペパーミントなども控えめにして、引き続きゆっくり回復を待ちます。


しかし眠いぞ泣き笑い




LINE登録はこちら↓


 

友だち追加 

 

▽公式LINEにて【正直講座】無料でお届けします

MLMの本質を知り、被害者意識なく楽しむマインドをお伝えしていきます。


 

 

5×5のプランはあまりにも罪悪感に苛まれてしまい、ギブアップしました。

今は全く無理のないプランで、安心してドテラビジネスを楽しんでいます。

おかげさまで、今年はたくさんの仲間が増えます。

話を聞いてみたいなあと思われましたら、公式LINEまでご連絡ください。

 

 

✳︎毎月の購入額の決まりなく、メンバーさんをお繋ぎしています。買わない月があっても大丈夫です

 

✳︎こちらから直接メッセージするなどのお声がけはしていません。

 

𓆟チームにご参加くださる方全員にアロマレシピブックをプレゼントいたします

 

 

 

 

𓆟チームご参加される際、100PV以上購入される方に数秘術セッションをプレゼントいたします