ネットワークビジネスは魔物だ | ネットワークビジネスを科学する

ネットワークビジネスを科学する

ドテラとアスパラが大好きな42歳の兼業主婦です。
苦しくない健全なネットワークビジネスを研究しています
購入額の決まりなく、ドテラ製品を購入される方にメンバーさんをお付けしています。皆んなが一緒にタイトルを目指せるやり方で、無駄がありません。

こんにちは。アスパラです。






前回「20年後のダイヤモンドを目指す」と書きましたが


冗談でなく、時間はかかるけど普通にそれが叶ってしまうやり方なので


私は人生で初めてお金をたくさん手にする未来が見えてしまい


今、ものすごく怖くなっています。


「人は失敗するのと同じくらい成功するのを恐れている」


という言葉がありますが


違います。


失敗より成功の方がずっと怖い。


私は成功したくないんです。


だって成功してお金を得てしまったら


きっと今までの人間関係が変わってしまう。


みんなお金目当てに寄ってきてるんじゃと思ったり


お金に目が眩んで、大切なものを見失ってしまったり


絶対そうなる。


私は弱い人間ということを自覚しているから、大きなお金を前に冷静でいられる自信がないのです。


だから成功しないように、なるべく悪いことを書きますね(笑)


 ネットワークビジネスには手を出すな


基本的に、まともな人生を送りたいならネットワークビジネスに関わってはいけません。


どんなやり方をしても


それこそ対面だろうとWebだろうと、必ずしがらみが生まれます。


素晴らしい友人もできますが、お金のつながりですから


人間はお金が絡むと狂うので


多少なりとも面倒くさいことになります。必ずです。


傷つきますし、悩みます。


眠れなくなる時もあります。


「一銭も入らなくていい」と割り切っている場合は別ですが


最初はそう思っていても、人間はどこかでお金を求めるようになってしまうのです。


悲しい性です。


そして多くの犠牲を払ったところで、成功するのはたった一握り。


ギャンブル同様、持ち出しが多くなる場合がほとんどです。


ギャンブルの方がしがらみがないだけマシかもしれません。


確かに夢があります。高揚感があります。ワクワクします。


「権利収入」という言葉も魅力的です。


みんな働かずにお金がほしいですから泣き笑い


でもやった人ならわかるはず。


ネットワークビジネスは究極の労働収入です。


基本的には働かないとお金はもらえません。


本当の初期の頃に参入できたセンスと勇気と貯金のある人々だけが、「権利収入」を得ることができます。


そこに入れなかったら、もう働くしかないのです。


私はドテラが初めてのネットワークなので、そのことに全く気づいていませんでした。


でも一年ビジネスをやってわかりました。


働かないともらえない。働いてももらえるかわからない。


でも働かなければ間違いなくゼロ。


だから諦めて働きましょう。


この「働きましょう」は、ネットワークビジネスのことではありません。


本業を持ちましょう。人に、いえ、自分に誇れる仕事を持ちましょう。


私の尊敬する方々は、皆さんネットワークビジネスをしていますが、例外なく立派な本業があります。


(本業はお母さん業も含みます)


誰1人として、ネットワークをメインにはしていません。


誇れる本業を持ちながら、副業で、それこそ趣味の範疇でネットワークビジネスをやるのです。


趣味ならギャンブルのように持ち出しが多くなっても、趣味のお金だからと割り切れるはずです。


きちんと働いて、稼いだお金で趣味で競馬をして、負けても問題なく生活できる。


その感覚でネットワークをやるのです。


間違っても何十万も注いではいけません。


もし製品が大好きで必要なら別ですが、ドテラがボーナス受け取りの規定としている100PVが、趣味のお金としてはギリギリだと思います。


好きな製品を買っていれば、ストレスにもなりにくいです。


ミネラルを飲めば、飲まないよりも健康でいられる可能性は上がるでしょう。


けれどそこに心とお金を使いすぎてしまうと


うまくいかなかった時、ストレスで、ミネラルで稼いだ健康値は瞬く間にゼロになり、むしろマイナスになります。


ネットワークに関わるなら、できるだけ自分をストレスにさらさないようにしましょう。


そう思っていたって、どうしてもストレスは感じるものです。


それでも私は、できるだけストレスの少ないネットワークビジネスを追究したいのです。


新しいプランでどこまでそれが叶うか、これから観察していきます。


どうか成功しませんように…🙏笑



友だち追加 


 こんなに書いても尚、新しいプランにご興味がありましたら、こちらのLINEまでご連絡ください☝️

ドテラ非会員様、チーム参加ご希望の方に優先してお伝えしています。