【タミヤQD】ブラシレスに替えてみた! | セコハン★ラジコン

セコハン★ラジコン

30年ぶりにラジコンを始めたら浦島太郎状態。中古でチープに楽しむ、成長の記録です。

-----------------------------

マシンはセコハン!

主戦場は宅内フローリング!?

二駆ドリ勉強中のアスパラです

( ̄0 ̄)ノ

-----------------------------

 

前回は…(・-・)?

 

変造QDにメカを積んだら

フツーにドリフトできたトコロでした😎✌︎︎

よく走ってくれるんで

捨てずに持ってて良かったです🎵

( *¯ ꒳¯)b

 

ツーコトで今回は…

(・-・)?

 

気になった品を買ってみました😎☝︎

 

 

280のブラシレスがあるんですよねー。

オォ(*˙꒫˙* )

 

でもー?

標準モーターはピニオン一体だし、

ピニオン自体も特殊形状だし

簡単にはいかない感じ。。

はて、どうするか(-ω-;)

 

とにかく、

こんなピニオンは入手できないので

現物から外してみました!

 

大きめのマイナスドライバーを2本使い

ピニオンとモーターの隙間に差し込み

ガツンと衝撃を与えたら

徐々に外れましたー(^O^)

 モーターはダメにする覚悟でね💡

 

しかーし!

やっぱり問題発生。。(・o・ノ)ノ

 

ブラシレスにピニオンを差し込んだら

ゆるゆるなんです。。

 

ちと悩みましたが

基盤等に使うジャンパ線があったので

ちなみに0.3mm
 
Dカット部に挟み込んで

ピニオンを叩き込んでみました

イイ感じに嵌りました♪

 

ギヤボックス側には

モーター回転止めの突起があるんですが

 

モーター側にも

ピッタリの穴が用意されてるので

コレも上手く嵌りました(^^)v

 

ただ、

ちょっとモーターが長くて

フタが締まりきらないので

3mmスペーサーで嵩上げしてます

(^^)v

 

ん~🎵

また手間が掛かりましたが

王道のモーター交換が出来て

大満足です٩(>ω<*)و

 

やっぱり変造って楽しい~!

 

でわ、今回はこんなトコロで…。

またね~(^▽^)ノ゛