【タミヤQD】メカを積んで走らせるよー! | セコハン★ラジコン

セコハン★ラジコン

30年ぶりにラジコンを始めたら浦島太郎状態。中古でチープに楽しむ、成長の記録です。

-----------------------------

マシンはセコハン!

主戦場は宅内フローリング!?

二駆ドリ勉強中のアスパラです

( ̄0 ̄)ノ

-----------------------------

 

前回は…(・-・)?

 

ジャンクQDの

ステアリング周りを作ったトコロでした😎✌︎︎

ん~🎵

イイ感じぃ( *¯ ꒳¯)b

 

そういや、

作ったサーボホーンを載せ忘れてました。。

コレね↓

十字ホーンをT字にカットして

M2のネジ2本で留めた

簡易ダイレクトステアリングですd(^-^)

 

ツーコトで今回は…

(・-・)?

 

メカを積みますよー😎☝︎

 

と言っても

メカはいつもの貧乏仕様ꉂ🤣𐤔

サーボはフタバの普及版

受信機はフタバのAM機

アンプはタミヤの101

ジャイロは安い中華モノですꉂ🤣𐤔

 

サーボはコンナ感じに積みました↑

 

ココで問題発生!

(・o・ノ)ノ

 

なんと!

バッテリーを積むトコロが無いんです!

 

仕方がないので

有るモノで作りますd(^-^)

 

材料は…

接点がダメになったフタバ電池ボックス

幅はピッタリですが

チト長いので短縮加工しました

プラリペアでつく素材でラッキー🎵

 

あと、ダイソーの本立てを切り取って

またプラリペアで接着

仕切りみたいなモノはカットしました。

取り付けるとコンナ感じ↓

バッテリー留めの「くるりんぱ」も

活かしてありますよ(^^)v

 

でも!

コレも大失敗( ノД`)ピエン

 

ここに入る大きさのバッテリーを

持ってませんでしたー🎵

ヾ(≧▽≦)ノヲイヲイ

 

ツーコトで

再度、本立てを切り取り

コウしました↓

コレなら

いろんなバッテリーが使えます🎵

 

ついでにボディも付けます☝️

使うアテが無かった

R33GTRのコミカルボディ(中古)。

マグネットマウントにしましたよ!

 

では走行🎵🚗

 

えー❗

普通にドリフトするじゃん!笑

 

280モーターだし、

空転させるパワーは無いカモと思って真下。

 なーんか意外で楽しい(*^^*)

 

ん~🎵

手間は掛かりましたが

思わぬ車種が2駆ドリ車になって

大満足です٩(>ω<*)و

変造って楽しい~!

 

でわ、今回はこんなトコロで…。

またね~(^▽^)ノ゛