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マシンはセコハン!
主戦場は宅内カーペット!
二駆ドリ勉強中のアスパラです。
( ̄0 ̄)ノ
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前回は…(・-・)?
19Tピニオンを入れようとしたら、
噛合いが浅かったトコロでした(T▽T)ノ
マッタクもって、
手の掛かる子です┐(~ー~;)┌
で、今回は…(・-・)?
引き続き、減速比を
10程度にしたいと思います(* ̄0 ̄)/
単純に、
スパーを大きくすればイイんですが、、、
折角の機会なので、
プーリーで減速して
部品取りその2に付いてきた
ボールデフを付けちゃいましょう!(* ̄0 ̄)/
実はこのボールデフ、
いま付けてる33Tで使おうと思ってたんですが、
プーリーの内径が若干小さくて、
デフプレートが入らなかったんです(T▽T)ノ
33Tの様子↓
結構、小さいんですぅ(;^_^A
なので、余裕を取るために
35Tを導入するとして、
ベルトを弄らないとすれば、
2T上がるから
センターは2T下げて14T。
これなら在庫があります♪
いまの1次減速比は4.18。
2次減速比が35/14で、2.5。
となれば最終は10.45になるので
目的は達成しますねヾ(^▽^)ノ
ツーコトで、
早速プーリーを買ってきたので、
プレートを合わせてみましたd(^-^)
入って良かった~♪(´∇`) ホッ
組立てるとコンナ感じ↓
カツカツのクリアランスです(;^_^A
取り付けて走ってみましたd(^-^)
おー!
遅い。。(T▽T)ノダヨネ
それはさておき(;-o-)o"
加速型になって空転が増えたので、
滑り出しが早くなったようです。
とにかく、
コントロール性は上がりましたね♪d(^-^)
しかーし、
目的であったモタツキ改善については、
ホントに改善されたのか、
スピードが遅くなって目立たなくなったのか
判断つかなくなってしまいました(;^_^A
ま、現時点では走りやすいですょ!
遅いけど。。(;´д`)。。
でわ、また(^▽^)ノ゛