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マシンはセコハン!
主戦場は宅内カーペット!
二駆ドリ勉強中のアスパラです
( ̄0 ̄)ノ
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前回は…(・-・)?
D5脚化したD4を
シェイクダウンしたトコロでした(* ̄0 ̄)/
思いのほか簡単に
性能アップが出来て大満足ですヾ(*´∀`*)ノ
鬼キャン化でFF車に見えなくなったし(笑)
で、今回は…(・-・)?
D4に気になる部分があるので、
対策してみたいと思います(* ̄0 ̄)/
D5だと、比較的軽めに切り返すんですが、
切り返し時に重いと言うか、
ゆっくり動くと言うか、
もたつく挙動があるので、
「スムーズに切り返せたらな~」
と思うんです。。(゜_゜)ウーン
D5とナニが違うのかな~と、
いろいろ比較してみたトコロ、
減速比が違ったんですよ~!(・o・ノ)ノ
D5の最終減速比は9.96。
オイラのD4は…(・-・)?
スパー:92T、ピニオン:22Tなので
1次減速比は4.18。
デフ:33T、センター:16Tで、
2次減速比2.06。
よって最終減速比8.61…!?
二駆ドリのファイナルは、
10程度が一つの目安と聞くので、
ハイギヤードみたいですね(;^_^A
だから、モーターが熱かったのかな?
とにかく、
もっと掻いてやれば
動きがスムーズになりそうですo(^-^)o
ピニオンを19Tにすれば、
92/19で、1次が4.84。
最終が9.97!
コレなら、D5と同等になりますねヾ(^▽^)ノ
でわ早速、
手持ちの19Tを取り付けますと~(・-・)?
噛合いが浅いんですぅ(T▽T)ノ
コレで調整の限界なんですょ。。
上手くいきませんね(;^_^A
部品を調達したいと思います┐(~ー~;)┌
でわ、また(^▽^)ノ゛