自分を生きたい人を

美しく生きたい人を

応援します

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

 

音譜コスメビューティーツアー募集中音譜

 

 

::::::::::::::::::::::

 

昨日、息子が帰宅早々、

『最悪なことになった』と言い出して

なんなん?

と思ってきいてると

『今週の日記は、

 ケンタッキーを食べることに

 しようと思っていたのに、

 もうすぐ3年生になるから、

 3年生で頑張りたいことを

 日記に書くことになったんだよ!』

 

土曜日にひな祭りのお食事会でケンタッキーを食べる予定

 

 

 

 

 

 

 

あー、書きたいものが書けなくなったから

それが嫌なんだなーって

思って聞いていたら

続きがまだあって

 

 

僕は、いつだって頑張ってるんだよ。

 3年生になったからって

 がんばることなんてない!

って。

 

 

 

もう、あっぱれだわーと

感心してしまった。

 

わたしは、元教員

学校は、目標書かせるの好きだよねーw

わたしもやってた、やってた!

もうそういうの書くのお決まりみたいになってるけど

今なら違うやり方するかな?笑

 

 

 

『だったら、そう書けばいいよ(*^-^*)』

って答えました。

この後、アイス食べてタブレットみて

ご機嫌になってた←ここもプロ

自分の機嫌の取り方わかってる

  

 

週末にでる宿題の日記に

何を書くのかは、

彼にとって一大事

書きたい!ものでしか書かない。

これ絶対。

ネタに困ってて、

こっちが提案したこともあったけれど

結局、本人が書きたい!じゃないと

書かないので

もう、おまかせ。

 

 

だから、書くと決めたら

一瞬で書きあげちゃう。

あのエネルギーは、

やりたいことに

しっかりフォーカスしているから

でるものなんだなと

わたしがいつも学ばせてもらっています。

 

 

だから、もう書きたくないお題を

与えられてしまっては

エネルギーでない

だから、最悪、、、、となり、

ケンタッキーで書くというワクワクが

消されたんだから

それはそれは、超不快

出されたお題も

不快でしかなかった🤣

 

 

 

週末、彼がどこに着地点を

見出すのか?楽しみです(*^-^*)

なんやかんや

自分が納得できるところを

探してやり切るので

今回はどうするのかなー?と。

 

 

 

 

学校に行くと

学校のルールに染まっていって

こういう感覚って薄れていくなって。

流されてたら、ある意味、楽。

表面繕ってたら過ぎていく。

でも、いつだって大事なのは

自分がどうしたいのか?

どう居たいのか?

何をしたいのか?

だから。

ここを感じられない大人には

なってほしくない。

だから、私自身がそう生きて

その背中を見せていきたい

 

こちらが、自分を楽しむプロの息子✨

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::

ご予約は、以下のフォームからお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

line@ID:@253evgxb

※お問い合わせは公式ラインでも

 受け付けています

 

 

インスタ始めました♡

食のこと、美のこと、体のことなどなど

日々の暮らしの中で

【美しくなるエッセンス】を発信中