こんばんは。

松岡麻美ですニコニコ
 
 
わたしの娘は、
先天性股関節脱臼という
病気?病気っていうのかな?
まー、いいとして
股関節のはまりが
生まれつきわるかったんですね
 
1人目で
女の子で
逆子の子供に多い症例らしく
まさに
ドンピシャ

 
 
普通がよかったわたしは
頑張って
逆子を治したかった
お腹の中にいたときは
脚の病気があることは
わからなったんですけどね】
 
 
 
2019年の年の瀬に
娘が
キラキラと生まれる前の
話をしてくれて
この話が
気になる方は→こちらをクリック
衝撃を受けたけれど、
わたし的にふに落ちる話を
してくれたんです。
 
 
 
ピカピカ光る
光の玉の私たちは
お母さんを決めると
神様に
このお母さんにする!って
伝えて
 
 
お母さんのお腹に入る日を
決めると
スーーーーーって
お腹の中に
入るんだよって
 
 
 
で、この入り方が上手な子は
頭が下になってね
わたしはね
おっちょこちょいだから
失敗しちゃったの
だから
頭が上になっちゃったんだけど
あー失敗しちゃったなって
お母さんに迷惑かけちゃうかな?
って
思ったけど
まーいっかなって爆笑
 
 
 
へーーーー
そうだったんだぁびっくりびっくりびっくり
 
 
 
こういう話は
信じたい人が信じてくれれば
いいかな?と
思うんですが
わたしは
そーなんだーーーおねがいって
ありがとうって
気持ちになりました
 
 
 
頭位と呼ばれる
頭が下になるのが
普通で。
 
 
普通がよかった
普通がいい
異常は嫌
 
 
娘を妊娠していた当時
逆子にしてしまったのは
自分の何かが
悪かったんじゃないか?
お腹の中の居心地が
悪いんじゃないか?
よく心配していたんです
 
 
 
 
でも、
お腹への入り方が
下手くそだった
だけのようです 笑
 
 
 
その
何ともかわいらしい
エピソードに
救われました照れ
 
 
 
 
そして、わたしだけでなく
この話にほっとして
残りのマタニティライフを
楽しんでもらえたりラブラブ
 
 
我が子と過ごす時間の
エッセンスとなって
【お母さん】を
楽しめたりラブラブ
 
どこか
ほわーんとした
広がりができたら
いいなと思ってます
 
そして、、、、
現在
小学3年生のうちの娘
おっちょこちょいなんです爆笑
 
 
そんな
ピカピカした
光の玉のときから
ちょこまかしてたんだなーと
思うと
微笑ましいなと照れ
 
 
 
赤ちゃんは
お母さんを選んで来てくれてます
お母さんのこと
よく調べてから
来るみたいですよニコニコ
この話もまたおいおい、、、
 
 
 
だから
逆子とかそういう色々なものは
本人も決めてから
来てるってことです
 
 
 
わたしといっしょに
歩いていってね、お母さん
お母さんが幸せだと
うれしいんだよ
って
 
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございますキラキラ
 
今日もいい日ひまわり