こんにちは✨
元中学国語教師、
人と関わるのが大好き、
ママと子供が
幸せに過ごすためのコツを伝えたいピンクハート
ちょっとお節介
松岡麻美です✌️
プロフィールは、ルンルンこちらルンルン 


今日は、春休みを楽しく過ごす
コツをお伝えしたい!!
と、途中まで書いてたブログ


明日から学校やーん笑い泣き
どんだけ、ほったらかし??笑

と、言うわけで
世の中のお母さんたち(私も含む)



お疲れ様でしたーー爆笑



お仕事もあって、預け先や職場と
自宅を駆け回っていたお母さん

昼御飯に悩まされたお母さん

自分の子供なのに
何だか疲れてしまったお母さん

いつもより、怒っちゃった
お母さん

はやく、学校はじまらないかな?
と思っていたお母さん

どんなお母さんも
よく頑張ったんですよ!

自分を褒めましょう!!

お母さんたち、
本当によく頑張ったね✨✌️


私は、お母さんたちに
ちょっとでも楽しく幸せな
時間を育児を持ってもらえるよう
お手伝いをしたくて

一緒にやっていきましょう!
というスタンスで
活動していきたいんです。


だから、ブログ発信は、
大切なことで、本当は
毎日記事をあげたほうがいいことは
百も承知でしたが、、、


そう、もう、諦めました!
楽しみにしてくださっていた読者の方、
すみませんm(__)m


何とか隙間時間に更新したかった
けれど、、、


春休み中、ブログ更新のことが
いつもどっかひっかかって
子供たちと遊ぶことや家事をすることが
煩わしいと思い、、、

イライラするチーン

わたしは、まずは、
私自身が幸せに過ごせることが、
1番大切だと思ってます。

そうじゃないと、
何の説得力もないし、
何より、自分が楽しくない❗

本当は、イライラしてるのに
何か発信しても
上滑りすると思い、



潔く、やめました!!


そして、今日❗

やっと、ワクワクして
発信できたーーーピンクハート



松岡家、
この春休みのイレギュラー
なことがあり、、、

それは、旦那さんの病院通い滝汗

旦那さんが
退院したかと思えば、
(どういうこと?と思ったかた
こちらをクリック)
また、出血し、病院へ駆け込む
ということが、、、

なんと
春休み中に
2回‼️ポーンポーン
バタバタの極みでした。
2回目は、入院したし( ̄▽ ̄;)


そして、毎日、毎日、
繰り返す、くだらなさすぎる
姉弟ゲンカチーンチーンチーン


これが、1番
私の気力をうばっていく、、、


娘も息子も
普段は流せるようなことも
毎日、毎日、一緒にいると

1人の時間がなくて、
嫌になるんでしょうね。

こっちもですけど、、、笑


まー、ほんとに、
テレビ番組争い、
お手伝い争い、
遊び方争い、
おやつ争い、
外食先争い、

何でも争う、競うゲッソリ


うん、疲れたわ、本当ゲロー


今日は、娘が通う小学校に
選挙の投票にいってきましたが、、、


やったーーー!!
今日までよくやった!!
明日から、学校、
お願いしまーす!!


と、思わず、叫んだよ爆笑

そのそばから、
段差で派手に転ぶ
息子( ̄▽ ̄;)


毎日、ケンカは、あったけど、
お手伝いもケンカになるけど、
たくさんお手伝いしてくれたり、
自転車で遠くにいけるようになったり、
自然に興味があったり、
子供たちの成長も
感じた春休みでした。


これも、ブログ、諦めて
子供たちとどっぷり
向き合えたからかな?ピンクハート
超、勝手な解釈 笑


今日もとってもいい1日でしたね✨
明日は、もっといい1日になるに
決まってる❗照れ