福井市長様! | 遊・VIVA!

福井市長様!

5月16日(火)

 

今日の伊豆新聞下田版一面に、遊・VIVA!ネットワークの要望書を福井市長に届けた記事が載りました。

ずっと書いている通り、今年は遊・VIVA!にとって「一日移動児童館ミニ遊・VIVA!最後の年」

だからこそ「ジタバタする1年!」

関係各所に働き掛けながら動いています。詳しくはこちら→★

 

ジタバタを実現するために、総本山「下田市」へ私たち「遊・VIVA!」「下田で子育てしている人、していた人」の“想い、要望”を福井市長に手渡し、お話をさせて頂きました。

市役所内の関係のある課の皆さん、社会福祉協議会さんにも立ち会って頂き、有意義な時間を取って頂いたと思います。

今後は、官民が一緒に話せる場「下田子育てネットワーク会議」でこの続きを話し、具体的な動きにしていけたらと思っています。

このブログに私たちが提出した要望書を載せます。

皆さんにもぜひ読んでほしいです。

15年前の「児童館がほしい」という希望がどう変わり、今、何が必要とされているのか。

何を下田市に求めているのかを読んで下さい。

このジタバタは、まだまだ続きます!

私たちの合い言葉、「あったらいいな、こんなとこ」

この後ろに「できたよ、下田に!こんなとこ!!」と書くために!!