6月の「やね」は・・・「みんなでランチ!」 | 遊・VIVA!

6月の「やね」は・・・「みんなでランチ!」

5月29日(日)

 

6月直前、1日からは「あじさい祭」が始まります。

そして1日は、第一水曜日、みんなの居場所「やね」の日です。

今回の「やね」は、黒船祭の「みんなの休憩所」に続き、

特別企画!「みんなでランチ!」

いつもより1時間早くオープン、

お昼にみんなでお好み焼きを作って食べたり、話しをしたり・・・

楽しい“ランチタイム”にします!

参加は無料ですので、ぜひ気軽にちょっと寄って下さいね。

(「ランチタイム」は、2時まで。「やね」は、4時30分まで。)

 

7月には、第2回「ガレージセール」と、

今年の「やね」はいろいろな企画を用意しています。

赤ちゃんからお年寄りまで、

誰でも気軽に立ち寄ってくれるような“居場所作り”をと、

遊・VIVA!「やね」班が知恵を出し合っています。

子ども達の居場所作り、みんなの居場所作り、

遊・VIVA!自身だけでなく、そして市にも働き掛けて14年・・・

 

そう、その「市」ですが、6月に「下田市長選挙」があります。

庁舎移転を筆頭にいろいろな問題山積みのこの下田、

遊・VIVA!でも、立候補予定のお二人に質問状を出したり、

これからを考えるための動きをしています。

何にしろ、私たち下田という船の船長を決める選挙、

6月12日は、みんな投票に行きましょうね!!