6/23 流しそうめん体験会② | あそびばたんけんたい『冒険の証』改

あそびばたんけんたい『冒険の証』改

『自然の中で仲間と一緒に遊ぼう!』をテーマに
子どもたちのチャレンジを引き出し見守るスタイルの野外活動クラブです!
また、教えない運動教室「ASOVIVAxSPORTS」のイベント案内や活動の様子もお届けします!

流しそうめんの続きです♪

 

今回のトッピングはキムチ、ネギ、しょうがです。

好きな物を好きなだけ入れてね😊

おかわりもたくさんしましたよ!

 

 

 

 

 

以外にキムチが大人気!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の締めは、、、?

 

白玉団子⁉︎

 

 

お団子もレーンに流して(転がして?笑)みました。

楽しくゲーム感覚ですくっていましたよ!

 

 

 

お腹もいっぱいになった頃、、

 

雨もほとんど降っておらず、レインコートなしでも遊べるほどでした😊

 

八木リーが切り倒した竹のあまりで柄杓やコップを作ってくれたので、そこに雨水を集めて遊んでいる子もいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹のお箸も完成!

 

 

 

そして、竹藪の1番上にある山桃の木を見つけて、落ちている実を持って降りてきてジュース作りが始まっていましたよ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそう😍

 

 

 

思ったより雨も強く降らず、楽しく活動をすることができました。

 

泥んこになりながらも山道を頑張って登ったり、リーダーと鬼ごっこしたり、流しそうめんではお腹いっぱいになるまで何度も流れてくるそうめんを取りに行ったり、、、

たくさんの楽しい経験ができたのではないでしょうか😊

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!