AxS亀之森クラブ夏期特別教室 年長クラス3日 | あそびばたんけんたい『冒険の証』改

あそびばたんけんたい『冒険の証』改

『自然の中で仲間と一緒に遊ぼう!』をテーマに
子どもたちのチャレンジを引き出し見守るスタイルの野外活動クラブです!
また、教えない運動教室「ASOVIVAxSPORTS」のイベント案内や活動の様子もお届けします!

3日目の年長クラスの様子です!
3日間連続で参加してくれている子ども達にとっては慣れた環境になってきますが、今まで出来なかったことにチャレンジしたり、初参加の子に教えてあげたりできるので、継続してチャレンジすること有意義だと思います。
そもそも、昔の子ども達が育った自然の環境もそんなに毎日変化しないですからね!














ハイハイや高ばい(クマ歩き)の様な粗大運動は発達の土台を作っていく上で重要な経験となります。

もし乳児期に経験不足だったとしても、今ならまだまだ挽回するチャンスは十分にあります!

更に、スーパーマンのポーズやダンゴムシのポーズから素早くハイハイに姿勢を変える時に、身体の使い方をイメージする→やってみる→もっと速くできる方法を考える。 このサイクルを意識的に出来れば運動能力はどんどんアップします!






今回もご参加ありがとうございました。
また次回は年末を予定しています。
皆様のご参加お待ちしております。