AxS亀之森クラブ夏期特別教室 年中クラス3日 | あそびばたんけんたい『冒険の証』改

あそびばたんけんたい『冒険の証』改

『自然の中で仲間と一緒に遊ぼう!』をテーマに
子どもたちのチャレンジを引き出し見守るスタイルの野外活動クラブです!
また、教えない運動教室「ASOVIVAxSPORTS」のイベント案内や活動の様子もお届けします!

3日目の年中クラスの様子です!
3日間連続で参加してくれている子ども達にとっては慣れた環境になってきますが、今まで出来なかったことにチャレンジしたり、初参加の子に教えてあげたりできるので、継続してチャレンジすること有意義だと思います。
そもそも、昔の子ども達が育った自然の環境もそんなに毎日変化しないですからね!




















意識して身体をコントロールすることにチャレンジしています!
見本を見てイメージして自分の体で再現してみる。教えられるのではなく自分で試行錯誤する!これが発達の基本です。



ご参加ありがとうございました。
次は年末にまた開催予定です。
是非ともまた遊びに来てください。