「50代から始めるマッチングアプリ」 ~新しい生活の始まり~ ⑮言葉か、態度か。 | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

入籍して1年!

あっという間でしたが

コロナの影響で一緒にいる時間も長く

密度の濃い生活になりましたドンッ

 

先日久しぶりに友人が家に立ち寄り

色々話をする中で

入籍の話になりました。

 

友人に入籍のことを聞かれるうちに

当時のことが思い出されてきて・・・

 

「一緒に住もう」とか「結婚しよう」とか

明確に言ってもらった覚えがないな。。。

 

彼は態度で示すタイプ

 

私は言葉で欲しいタイプ

 

これまでも彼の誠実な態度は

十分伝わっていましたが

 

女心の私の部分が

きちんと言ってもらえなかったな。。。

 

言ってもらいたかったのに。。

 

という悲しい思いが込み上げてきました。

 

「じゃあここでもう1度言ってもらったら?」

と友人の促しに優しい彼は言ってくれましたが

 

私は何だか気持ちがこもっているのかな?

という思いになってしまいました。

 

しかし、振り返ってみるとこの1年

彼は本当に態度で愛を表現してくれましたラブラブ

 

毎日料理を通してのラブレター

安心感のある暮らし

楽しい時間

私は何を見ていたんだろう。。。

 

自分の望む形で欲しい言葉がなかっただけ

 

そんな事にひっかかって、、、

それよりも今、目の前の時間を

大切にしよう。。

 

そして、感謝の言葉を伝え続けよう!

 

最初は何もかも新鮮で

ありがとう!とか沢山伝え合っていたけど

少し当たり前になりつつあったな。。

 

今回の友人の来訪のお陰で、

大事な事を思い出せてくれましたニコニコ