「50代から始めるマッチングアプリ」 ~新しい生活の始まり~ ⑭スマホより私を見て~~ | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

 

朝のワンちゃん散歩は私にとって特別な時間ドンッ

 

太陽の光を浴びながら、呼吸をしたり

まわりの景色を見たり

 

「あぁ~桜咲いてきたね」

「いい匂いだね」

「今日も富士山が見えるね」

そういう他愛のない会話をしあうのも楽しみの一つ

 

また彼は夜、大抵酔っぱらっているので

大事な話も朝のこの時間にしています。

 

ワンちゃん2匹と彼と4人でお互いを感じながら

過ごすことで、その1日の気持ちが変わっていきますラブラブ

 

しかし、それがうまく嚙み合わない日がありました

彼はずっとスマホを見続けていました

何か気になる事が起こったのかもしれません。

 

私もメールの返事が気になってついつい見てしまう時もあります

しかし、その日の彼はずっと見続けていました

そして彼は1つの事に集中してしまうタイプ

 

「私との会話よりスマホが大事なんだ!!」

「寝ていたい気分だったけど、頑張って起きたのに~~」

「話を受け取ってもらえないって、悲しいな~~」

「夜話しても覚えてないし、一体いつ話せばいいの!!」

 

そうなってしまうと、せっかくの朝の時間は台無しに、、、

朝のさわやかな空気とは裏腹に暗い気持ちで帰ってきました

 

次の日思いきって伝えてみました

 

散歩中、急用以外でスマホを見続けられることが

いかに悲しい事なのかを

朝の時間がいかに重要なのかを

 

夫は悪気なく、ただ見ていただけなんだと思います。

情報収集や、メールが来ていたらみたいだけなのかもしれません。

 

しかし、私は悲しいのだと

スマホより私を見て欲しいのだと伝えてみましたキョロキョロ

 

彼にとっての朝の散歩の位置づけは私とはきっと違うのでしょう

 

しかし、二人にとっての、その時間を

前より大事にしてくれるようになりました

 

今でも時々スマホに集中する時もあるけれど

二人の時間を大切にしてくれる姿勢が伝わってくると

嬉しい気持ちになりますラブラブ

 

価値観、大事にしている事が違う人との生活

丁寧に気持ちを伝えあっていくって大事ですね~~