「50代から始めるマッチングアプリ」 ~新しい生活の始まり~⑧【寝る寝る詐欺(サギ)にキレた話】 | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

 

先日、とても集中力がいる仕事が終わりました

そのため、前日から意識を整え、睡眠もしっかりとろうと

準備をしていました

 

夫にも以前から、その日の仕事の事は伝えてはありました

 

敏感な私は睡眠中、夫が何度も出入りしたり、変な時間にうろうろしたりすると

眠れなくなります

 

それを避けようと、22時ぐらいから

明日の仕事の事、次の日は5時起きの確認

を何度か話しました

 

「じゃあ23時には寝よう」

という話になりました

 

20分前になった時にも

「あと20分だね」

と確認しました

 

23時になっても寝る気配がないので

迎えに行くと

「あと10分で、絶対に寝るから、大丈夫

先に寝ていて」という返答

 

それを信じて、先に寝ましたニコニコ

 

夜中1時

ふと目が覚めて、隣を見ると、夫がいない

 

きっとまた寝落ちだ

このままにしておくと風邪ひいてしまう

起き上がって迎えに行くか?

でも起きたら眠れなくなってしまうかも。。

 

でも、このままだと気になって

眠れない

 

仕方なく迎えに行くと

何もかけずに寝落ちしていました。。。

 

 

案の定寝落ちしていた。。。

 

だから何度も声かけたのに!

あと10分で絶対に寝るって言ったじゃない

 

明日は大事な日だから、協力してって

何度も言ったじゃないドンッ

 

自分でもびっくりするぐらい

怒りが噴出しだしました

 

「何度も言ったのに」

明日はとても大事な日なのに

それをわかってくれなかった。。。

 

「ごめんね」「ごめんね」という夫の声

が聞こえてきましたが

全然収まりませんでした

 

自分で自分にびっくりし

どうしてこんなに怒ってしまったんだろう?

呼吸して、怒りを感じながら手放していきました

 

振り返ると

これまで、少しずつたまっていたんだな

怒るほどでもないから、まぁいいか

そういう事の繰り返しで、きっとたまっていて

爆発したんだろう

 

そして、私の言っていることを大事にしてくれなかった

尊重してくれなかったことにも腹を立てたんでしょう

 

 

後日、その事について話をしました

「酔っぱらっている時に、何を言っても入っていかないよ」

 

その発言にも少しキレたので

これからは寝落ちしてもほったらかしにすることに

決めました。

 

とは言え、家の中で寝落ちして

病気になられたらそれもそれで大変なので

 

小さな事はためずに言っておくことが大事だなと

思いましたキョロキョロ