カウンセリング受講者の感想 | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

 

嬉しい感想を頂きましたので

本人の了解を得て、そのまま載せさせて頂きますニコニコ

 

 セッションを受けて見ようと思ったキッカケは、

同じ50代の久美子さんがご結婚されて幸せそうだったからです。(*^^*)

 

何かがブロックになっているのなら、それを解放したいとも思いました。

セッションで特に印象に残ったのが下記の3点。

 

①    両親との関係で、私が親を守ってあげなきゃーと勝手に思い込んでいたのを自覚。

「親を勝手に可哀想だと決めつけてるなんて失礼よ」と言われた事が印象的でした。親より小さくなれた瞬間でした。(*^^*) 

②     幼少の頃のトイレ問題は誰にも話した事がなく、思いきって話して良かったです。紐解いていったら現状が変わりました。トイレに行く度にイライラ面倒だと思っていたのが、あっさり解決。 とっても驚きましたが、幼少の頃の怖い思いを気づいて認めてあげることの大切さを知りました。

 

③    パートナーとお家の問題も深堀していくと意外な結果が出てきてビックリ!!

 

 お人形を使ったセッションは客観的になれて効果覿面で

更に 言葉に出して語ると違和感があったり、モヤモヤして心が反応して

最終的には[どっちでもいい]がスッキリして納得。

 

 今思うと、私は白黒はっきりしたがりでグレーな感じが大嫌いだったのですが

こんな私が、どっちでもいい、と言うグレーな感じを認められている自分に驚くとともに、お家に縛られていた自分を解放出来て嬉しくなりました。(*^^*)

 

 自分の思っている以上に思い込みや固定観念があって、現実に影響している。

願望や希望があるのに自ら遠ざけていることもあるんだなーと思いました。

 

. こう言うことは自分一人じゃ気付けないので、セッションを通して

自分の思いに意識を向けて認めてあげることが出来て、とても貴重な体験が出来ました。

 

ありがとうございました。(^-^)/