自分を信じる力 | 家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

家族関係をひも解き、女性としての人生をあきらめないで生きる

いくつになっても、女性として輝く人を応援するためのブログ

「あなたの中に眠っている表現する力」

を呼び覚ます、佐藤久美子です❗️

 
毎日一枚
今日のメッセージカードを
引いています🌈
 
今日のカードは自信


うーん😃
『自分自身に対する信頼があれば、
怖れや疑いの思いに妨げられることなく
新しいことへの挑戦を楽しむことができます』
という一文にヒット🍀


プレイバックシアターは
体験談を聞いて
即興で再現ドラマにします🃏

お話を聞いて、全く打ち合わせなしで
再現していくので
自信を持って自分から
リードしていける時もあれば

自分に自信がなく
迷いながら演じてしまい
何だか自分としては
納得いかない時もあります🌴

少しまわりが見え始めた時
怖れや、これであっているかな?
と戸惑いが出てきました😫

すると、どんどん迷いや不安に
引っ張られ、全く動けなくなった時が
ありました

ぬけ道は未熟な自分も許す事❗️

毎回試行錯誤
とにかく一生懸命考えて
その時にできる精一杯をやるだけ

今でも、怖れや疑いの思いが
出てくる時もあります💧

そのたびに

未熟な自分を受け入れる❗️
もう一度自分に言いきかせて
一歩進みます⚡️

プレイバックシアターを通して
練習させて頂いているお陰で、
以前よりは自信がついてきました


あなたも演じる体験をしてみませんか?

自分を信頼する力が高まるかもしれません

ワークショップ情報はこちら


今日も読んで頂き
ありがとうございます😀