歩かざる者、食うべからず~鶏の丸焼き残りを消費 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2024-pollo gratinado-hitorimeshi

今日のひとり飯はチキングラタン。


昨日はひとりオムライスでした。

2024-om-rice-hitorimeshi
チキンライスに
トマトソースをたっぷり使用したので
ケチャップでお絵描きは無しです。

どちらのひとり飯も、
日曜日の鶏の丸焼きの残りをリメイクした物。

 


鶏の丸焼きを食べたは良いけど、
その後すぐに親方が出張で不在になり

ひとりで消費できるか不安でしたが
腐る前に完全消費しましたチョキキラキラ
(ジャガイモは半分捨てちゃったけど・・)

そんなわけで、
冷蔵庫の食材(残り物)も消え、
今夜から食べる物が無いので
先ほど小雨の中、買い出しに行きました。

ウォーキング目的でちょっと遠くのスーパーへランニング

というのも、この間、
義実家訪問した時の話。


(只今シーズンオフでレストランも閉まってました)

親方4兄弟が揃っていたのですが
全員もれなくデ●なのよ。

皆さん、どのくらい●ブかと言うとね・・
4兄弟の中では、
親方(体重三桁)ダントツで痩せてる
って言えば想像がつくかしら?ガーンウソダローー

体型には、もちろん遺伝も関係しているだろうけど

お義兄様方の生活スタイルが
肥満因子よりヤバめなんです。

例えば・・

歩いて5分位の場所にも車発進。
歩くのは罪!くらいの意識で、
ドラえもんもビックリのドアTOドアですな。

お義兄様方の中には
ドクターから食事制限を指示されている方もいるのですが・・

義実家滞在中、
弟嫁のウルコめが生野菜のサラダを
オリーブオイルと塩コショウで和えていると

「塩をかけるな!減塩してるんだから!!」ムキーッ

と、鬼のような形相で怒鳴られました。

駄菓子菓子。

そんな減塩お義兄様が
おやつに召し上がっているのは
チョリソやパテなどの肉加工品。
塩分量はサラダドレッシングの比ではありません。

最初、アタクシに怒鳴ったのは
お義兄様の悪い冗談かしら?ねークスクス

とも思ったのですが、

どうも真剣(マジ)みたいです真顔
頭悪いのかな?

そういえば、亡きお義母様も

「牛乳は低脂肪乳しか飲んじゃダメ
って、お医者様から言われちゃった」
ショボーン

と、言いつつ、ホイップした生クリームを
おさじですくって爆食いしてらしたっけ。

あの時も冗談なのかどうなのか
リアクションに困ったのよね・・真顔

ちょっと話が逸れちゃったけど

太るのにはそれなりに原因があるな、と。

もちろん、年齢を重ねて太りやすくなる
っていうのもあるだろうけど

病気じゃないのに病的に太る人は
何か間違っているのよ真顔生活とか存在とか(ぇ)

かくいうアタクシも
間違いを犯さないように
頭悪いと嘲笑われないように

適度に歩いたり暴飲暴食を避けて
ダイエット頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

花バルセロナのイベント情報↓

 

星空土曜の夜はナイトミュージアム!

 


ハンバーガースペインNo1のハンバーガーを食べて選ぼう♪

 


スター5月のイベント日程

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

親方が今以上太らぬよう監視しなくちゃネガティブ