ベーコン肉じゃがとノンアルコールビール | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。




久し振りに肉じゃがを作りました。

お肉の代わりにベーコン使用の肉じゃがは
アイルランド留学時代に初めて作ったものです。

あの頃はホームパーティーが多くて
それまで料理をしていなかったアタクシは
実家から料理本を送ってもらい、
肉じゃがのベーコンバージョンを定番にして振舞っていました。

アイリッシュには好評だったけど
スパニッシュにはそれほどウケなかった肉じゃが。

・・あれ?そういえば、
親方に出した事はなかったかも?
出張から戻ったら作ってあげよう。

肉じゃがをつまみに
ノンアルコールビールをいただきました。

2024-niku-jaga&free damm

肉じゃがは、おかずの一品として食べるより
酒の肴にして頂く方が好きかも。

ノンアルを飲んだのも久しぶりでした。

2024-free damm

アルコールが入ってないのに
普通のビールと同じ値段なのが損した気分で
今まで買ってなかったのですが

風邪薬を飲むためにノンアルを購入しました。

何かやっぱり物足りないけど
味はまぁビールだよね・・・

でも、ノンアルじゃなくて
微アルコールビールの方が良いのにな知らんぷり日本にはあるよね?
今度、こっちでも微アルを探してみようっと。

 

花バルセロナのイベント情報です↓↓

スターモンジュイックでグルメイベント生ビール

 

 


スター中心街でグルメイベントシャンパン

 

 


スターお馬さんとキャンディ―のお祭り祭

 

 


スターバルセロナ3月のイベント日程↓

 


 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

結局、風邪薬飲み忘れて意味無いノンアル泣き笑い