レンズ豆スパゲッティを消費 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2024-napolitana spa-lenteja

昨日のひとり飯は
ナポリタンスパゲッティ。

一見、昔懐かしくて
遠い目で微笑んじゃいそうなメニューだけど

実は赤レンズ豆スパゲッティを使用した一品です。

2023-spaghetti-lenteja roja

かなり前に一度食べた後、
残って放置されていた乾麺を

捨てずに消費しましたおやすみ褒めて
 

(親方はボロネーゼのお肉がレンズ豆と思ったという、味の違いが分かる以前の問題だった話)


豆100%の麺ゆえ、弾力も全く無くて
噛むたびに口の中でブチブチ切れてモサモサな食感。

やっぱり普通のスパゲッティには敵わないね。
グルテンは偉大だ・・

この赤レンズ豆スパゲッティ、
あと1食分残っているので

親方が帰って来る前に
もう一度お目にかかろうと思う真顔マズいけど捨てないよ

こちらは、
数日前に食べたレンズ豆の煮込み。

2024-lentejas&chorizo&zanahoria

チョリソよりもニンジンを沢山入れて
心持ちヘルシーにしてみました。

レンズ豆は普通に食べた方が美味しいね・・真顔

 

スターバルセロナのイベント情報です↓↓

スターバルセロナ3月のイベント日程↓

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

ガルバンソ麺の方が美味しいかな?うーんヤメトケ