さよなら、クリスマス(今なの?) | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2024-comida-6enero-1

今さらクリスマスとな?
と思った方が世界の大半だと存じますが

スペインのクリスマスシーズンは1月6日で終了です。

というわけで、6日の
クリスマス・アディオス・ランチはちょっとだけ贅沢に。

クリスマス用に買ってまだ食べていなかった
フォアグラのミキュイ。

2024-comida-6enero-2
黒い粒々はトリュフだよ。

冷凍庫に1本だけ残ってたタコ足で
ガリシア風タコ。

2024-comida-6enero-3
オリーブオイルかけ過ぎ・・・

年明けに買って放置していた豆腐使用で
豆腐カプレーゼ。

2024-comida-6enero-4
他の残り物と合わせたら良い感じに。

いつもより豪華な残り物消費ランチとなりました合格


そして、スペインの我が家では
年明け後もクリスマスツリーを飾っていたのですがクリスマスツリー

2022-nochebuena-1

本日7日、親方が潔く片付けました。
さすが、ご自身の手作りツリーだけあって手際良く撤収キラキラ

2024-adios xmas tree
関係ない物も写り込んでいるのは見逃してねニヤニヤ

いやぁ、ツリー撤収作業を手伝いもせずに
ただただ眺めていましたが凝視オイ

この親方の片付け力、
かつてのウルコ実家にも欲しかったですね。
雛人形を飾ったまま夏を迎えた事もあったっけガーン秋だったかも

もしかして、生粋のぐうたらウルコの家が
ちょい汚部屋で済んでいるのは
親方が一緒にいるおかげなのかな?

 

スターバルセロナのイベント情報です

花今月のイベントと今年の祝日

 

 


花カサ・バトリョのナイトイベント

 

 


花魅惑のクリスマスガーデンクリスマスツリー

 

 

          

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

親方、今年も(お掃除)よろしくねにっこり