大掃除は突然に | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-iluminacion-rambla

ランブラス通りのXmasイルミネーション。
今年もシンプルです。

さて、12月も三分の一が過ぎましたね。
我が家でも、
大掃除始めました。
親方が

昨日のランチでBBQ奉行していた親方。

 

 

いつもBBQの時は
後片付けまでしっかり担当して下さるので

アタクシはいつものように
ブログ更新やらネットサーフィンやらして過ごしていたのですが

いつまで経っても台所から出て来ない親方驚き死んだわけではないよね?

辺りがすっかり暗くなった頃星空
やっと居間に戻ってきた親方は

どんだけオーブンが汚れていたかもやもや
とか、
どんだけコンロが汚かったかガーン
とか、
どんだけ換気扇がベタベタだったか魂
とかとかとかとか・・

ご自身の掃除スキルの自画自賛も併せて
事細かに説明してきましたよ真顔ウザ

ウルコ奥様はどちらかというと
四角い部屋を丸く掃くタイプ凝視ザ・大雑把

普段そんな妻に合わせている親方ですが、
実は几帳面な男なので
ついに汚台所に我慢できなくなったのでしょう。

台所に行ってみると隅々まで
ピカピカに磨き上げられていました✨無気力

こんなキレイに掃除されても
料理したらすぐ汚れちゃうよね・・真顔

料理に躊躇してしまいそうなウルコ奥様でした凝視まぁ汚すけどな

2023-lomo&verduras

今日のランチにも
昨日の野菜BBQの残りが大活躍だったよグッ

 

スターバルセロナのイベント情報です

花カタルーニャ広場のXmasクリスマスツリー

 

 


花美術館パティオのベレン人形びっくりマーク

 

 


花12月のイベントをチェック!

 

 


花魅惑のクリスマスガーデンクリスマスツリー

 

 

          

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

今年中に断捨離したいものだ真顔諦めモード